アンチエイジング食材

活性酸素を撃退する食品を食べる

ビタミンには、活性酸素を無害な物質に変えてしまうはたらきがあるものがあります。それぞれ上手に活用してください。

性酸素を撃退する食品を食べる 〜ビタミンAを含む食品〜

のり類、わかめ、しその葉、パセリ、にんじん、小松菜やほうれん草など青菜類、かぼちゃ

活性酸素を撃退する食品を食べる 〜ビタミンB2を含む食品〜

うなぎ、レバー、のり類、そば、カシューナッツ、たらこ、すじこ、たまご、青菜類、納豆

活性酸素を撃退する食品を食べる 〜ビタミンCを含む食品〜

えだまめ、さやえんどう、青菜類、ししとうがらし、カリフラワー、パセリ、キャベツ、トマト、にがうり、ピーマン、ブロッコリー、キーウイフルーツ、かんきつ類

活性酸素を撃退する食品を食べる 〜ビタミンEを含む食品〜

小麦胚芽、植物油(ひまわり油、サフラワー油、綿実油、やし油など)、種実類(アーモンドなど)

アンチエイジングに効果的な食材とは

老化は、活性酸素によって体が内側から酸化していくことから始まるといわれています。

食材にも、抗酸化力を持つものや、老廃物の排出を促すデトックス(解毒)効果のあるものがあります。
若さを保つため、維持するために必要な食材をご紹介します。