2:染めずに隠す

白髪が1本(;; 少し白髪が気になり出したら 〜ポイント白髪染め(部分白髪染め)w〜

今まで全然気付かなかったのに、1本の長い白髪を見つけた。

いつから生えてたの??!!(;;

びっくりして  プチンッ☆

抜いてた人! ヤメテ〜〜〜! 抜いちゃダメダメ!!


白髪の根元から、はさみで切って、

『地肌は健康になれ〜 髪は黒くなれ〜』 願いながら、指先でトントン地肌を優しくたたいてあげてください。

肌に刺激を与えて、血行を良くしてあげます。

お肌は指先からの思いが通じるものなんだそうです。
思いを込めて、マッサージしてあげてください。



1本あればとっても便利♪ 〜ポイント白髪染め(部分白髪染め)w〜


ポイント白髪染めとか、ポイント白髪隠し、部分白髪染め、部分白髪隠し・・・
人によって色々言われているそれ^^
白髪1本から、ピンポイントで群集してる白髪なんかの
生え際の5mmとか1cmとかの白い部分に使える優れものです。

マスカラタイプ、マーカータイプ、ムースタイプ、色々あるんですね^^;;
それぞれ特徴があるので簡単に紹介w

【ポイント白髪染め 先の種類別 比較表】
タイプ マスカラ マーカー/ペン ムース/泡
商品例 ブローネポイントカバー
楽天市場安い順⇒
パオンクイックリタッチ
楽天市場安い順⇒
ビゲン生え際かくし
楽天市場安い順⇒
カラー ライトブラウン
ナチュラルブラウン
ダークブラウン
ナチュラルブラック
楽天 爽快ドラッグ より⇒
ナチュラルブラウン
ミディアムブラウン
ダークブラウン
ナチュラルブラック
楽天 ゲンキー より⇒
ライトブラウン
ナチュラルブラウン
ダークブラウン
ナチュラルブラック
楽天 爽快ドラッグ より⇒
特徴 カラーリング後しばらくして気になりはじめる白髪を、ひと塗りでしっかりカバー。
マスカラタイプの“簡単白髪かくしです。
生えぎわ、分け目の細かな部分までキャッチする技ありブラシ採用。
汗・水に強く色落ちしにくいタイプです。
7.5ml
発売元:花王 ブローネのページ
髪をとかすように塗るだけで、生えぎわの気になる白髪を隠します。地肌を汚さずに塗れるマーカータイプ。
洗い流し不要のヘアマニキュアです。使うたびに徐々に白髪が染まります。
8.2g
発売元:シュワルツコフ ヘンケル株式会社(ヘンケルライオン)
泡タイプだから、なじみが良く、生え際・分け目どちらもサッと手軽にカバー。ゴワつきにくく、自然な仕上がり。
生え際などの細かい部分の白髪には、「専用ミニブラシ」を使用します。
ぬった直後に洗い流す必要がありません。(シャンプーすれば簡単に洗い流せます。)
簡単! 片手で髪をとかすようにぬれます。 ワンプッシュで一定量の泡が出て、約200プッシュ分ご使用になれます。
25g
発売元:ホーユー株式会社-ビゲン
コメント ブラシの根元に特徴のある技ありブラシが結構使いやすいです。
一度塗りでもキレイに色がつきます。
また、塗った部分が光らないし、塗った後にブラシで整えても色落ちが少ないから塗ってます感が少なくなって良いですよ。
洗い流し不要のヘアマニキュアなので、使い続ければ色がなんとなくつき、白髪部分がぼけますw
何年か前使った時には、色付が淡く、重ね塗りする必要がありましたが今はどうなんでしょうか。
続けると色がほんのり付くので、塗らずに外に出られる日もあり便利です^^
タイプ スティック スプレー
商品例 マミーサンゴヘアカラースティック
楽天市場安い順⇒
彩 酸性ヘアカラースプレー
楽天市場安い順⇒

カラー ブラック
ブラウン

楽天 まちこのヘナ より⇒
ライトブラウン
ナチュラルブラウン
ダークブラウン
楽天 美-NetShop より⇒
特徴 ツバキ油、蜜蝋、スクワラン、などの原料で構成されています。これらの原料は天然成分ですから、髪を保護し、うるおいをあたえます。
4g
発売元:マミーサンゴ
サッとひと吹きで簡単に白髪をカバー。
ゴワつかず、ヴェールをかけたようにふんわりとした髪に仕上げます。
でも、その実力はそれだけでは終わりません。
彩 酸性ヘアカラースプレーは、ヘアマニキュア成分を処方。
気になる白髪が使うたびに自然な髪色に。
ただ隠すだけじゃ終らせない。手間をかけずに髪、美しく彩る。
120g
発売元:イリヤコスメティクス
【PR】ポイントが2倍貯まる、その方法は…◇◆楽天カード◆◇ (年会費無料♪)


色々ある&使ってみたけど、あたしはこれが一番気に入ってます^^

『ブローネ ポイントカバー簡単白髪かくし』楽天市場安い順⇒

塗った部分が光らないし、
塗ったばかりでブラッシングや手で触っても色落ちしない
1度塗りしただけでもしっかり色がつく

そう、今までのが、
塗った部分は、塗ってます〜〜〜〜 って感じだったし、
手で触ったら色はつくし、ブラッシングすると色落ちするから、何度も塗らなきゃダメだったし、
1回塗ってもついて欲しい場所に色がつかないから、何回も塗らなきゃいけなかったし☆

そういう失敗してたって訳です☆^^;;;


☆★☆★ ついでに使い方のポイントw ★☆★☆
 気付いた所からだと大概、前から後ろに向って行くのだけど、
 そうやって塗ってくと、手が汚れるのよねぇ☆
 後ろから前に進む!
 コレで汚れ知らず ♪^o^!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ブローネ ポイントカバー簡単白髪かくし (楽天市場安い順⇒)



自分で色々試して探すのが一番良いと思うけど、
普通に使えるものを1本控え選手として手元に置いてある状態で探す方が
ストレスが少なくてすみますよ^^



気になってるポイント白髪染めw(覚書です)


ヘナ入りのポイント白髪染めを見つけました。
使えば使うほど白髪が染まって色が付くのだそうです。
美容院では『カラーにむらができる・・・』って言われそうだけど
気になる部分から染まってくれれば嬉しいに決まってるよね。

ヘナ マスカラ

後日じっくり検討のための覚書でした^^;;


2007年05月22日 17:31