3:目標!減らす&予防する

白髪改善&予防2 〜シャンプー・リンス・エッセンスの製品比較〜

白髪を染めるじゃなく、
白髪を減らす、白髪改善、白髪予防に効果ありのシャンプー/リンス(コンディショナー)があるって知ってました?!ww

実際には残念ながら研究が進んでなくて、科学的医学的に証明されてないので
体験談で書いてるその人には効果があったとしか言えないのが残念だけど☆

『白髪が黒くなりました』コメントのあるシャンプー/リンス(コンディショナー)/エッセンスを集めてみました^^


白髪改善シャンプー/リンス(コンディショナー)/エッセンス


1.資生堂 アデノバイタル スカルプ エッセンス
これは育毛用なのだけど、口コミを見てみると
「白髪も減ったようで染める回数が減りました」的コメントが数件、
「白髪対策に期待して」的コメントも数件ありました。
1日2回が目安で、乾いた頭皮へつけるようです。
180mL 6,000円
amazon , 楽天市場 でお安く買えますよ^^)

2.Dr.TOUHI 頭皮オールインワンリッチクリーム 
「頭皮に必要な潤いと栄養を与え、髪のトラブルを根本的な解決へと導きます!」
なんだそうです。
くせ毛と白髪専門ってのが今までになく、新しさと希望を感じます。
雑誌に取り上げられたり、美魔女で有名な方が紹介しているのだそうです。
口コミやモニターの声を見てみると、読めば読むほど気になりだします^-^
乾いた頭皮に直接塗るだけ。お肌にやさしいので全身の肌にも使用できるそうです。
120ml・5,695円(定期コース:同価格)

3.Haru 黒髪スカルプ・プロ
抜け毛、白髪、頭皮を1本でケアしてくれるスカルプシャンプーです。
100%天然由来のノンシリコンでリンス不要。
メラノサイトを元気にする成分(ヘマチン)を高濃度で配合しているのだそうです。
シャンプーを変えるだけなので絶対に続きます。そしてコストが安いのが魅力ですね^^
400ml, 3,600円(定期コース:2,880円)
 (haruオンラインショップ楽天市場店もあります※定期コースはないようです※)



2008年07月07日 10:49